2016年8月7日日曜日

注目のMAVIC NEWホイール



高野店長が今期注目のMAVICのフルカーボンクリンチャーホイール2本を

大阪でテストして来ましたので、そのレポートを紹介いたします。

紹介すると言う事は、当店の超お勧め商品と言う事です!!







まず最初にCosmic Pro Carbon SL C についてですが


漕ぎだしの軽さはあまり感じることが出来ませんでしたが

時速20km を超えたあたりから漕ぎか軽く感じるようになり

時速30km から40km の巡航が楽で横風を受けるような

シチュエーションもありましたがハンドルを取られることもなく

安心して走れました。ロードは勿論、トライアスロンにも

お勧めのホイールです。


40mmハイト フルカーボンクリンチャー 重量:ペア 1450g 
17mmワイドリム(25Cタイヤ対応)
メーカー希望小売価格(ペア) 345,600円(税込)


次にKsyrium Pro Carbon SL Cについてですが

おーっと、声が出るくらい漕ぎ出しが軽く初速を上げていくのが物凄く楽で

どんどん、ペダルを踏みたくなります。

ヒルクライムは絶対的にお勧めで、タイムアップは大きく期待できそうです!!

軽量ホイールに有りがちな踏み出しの軽さは有るが

平地で伸びずに常にペダルを踏んでいる様な感じが無く

巡航性能も申し分なくアップダウンが連続するようなコースで勿論

平坦基調なコースでスピードの加減速の多いクリテでも充分に

使える万能ホイールでした。


Ksyrium Pro Carbon SL C


25mmハイト フルカーボンクリンチャー 重量:ペア 1390g 
17mmワイドリム(25Cタイヤ対応)
メーカー希望小売価格(ペア) 302,400円(税込)


二種類のホイールに共通している点ですが乗り心地がよく変な突き上げがない。

ワイドリムになって直進安定性が増しコーナーリングの安定感が抜群でした。

体重が重いライダーだけかその恩恵を受けるものだと思ってましたが

軽いライダーも充分恩恵を受けることがわかりました。

下りの苦手なライダーには特にオススメしたいです。

今期よりMAVICホイールのフリーハブの機構が大きく変更になり

その新システムのインスタントドライブ360は回転性能がよく

足を止めてもスピードが落ちにくいので長距離が楽になると思います。

ラチェット音は、少し大きくなりましたが心地良い音です。

ブレーキングについてですが、期待したほど良く効く印象はなく

他のカーボンホイールと同じような感じでしたが

今日はドライだったんで差がわかりにくかったですが

ウェットになると差がでるかもしれません。

どちらのホイールも履くとワクワクして走りたい衝動にかられます(笑)

高価ですが自身を持ってオススメ出来るホールです!


限定モデル オートルート


ご紹介させていただいた25㎜ハイトのフルカーボンクリンチャーホイール

KSYRIUM PRO CARBON SL C HAUTE ROUTE




エグザリット加工を施したアルミクリンチャーホイール


の限定モデルが入荷しています。

なんと、セラッミクベアリング仕様でホイールバックが付いて

値段は同じ!! あと、僅かです!