2016年5月23日月曜日

’日焼け止めを着る’ おすすめ!UVアームカバーのご紹介-C3fit高機能アイテム

今日は!

スタッフのAmyです。

このところ、
暑い日が続きますね☀(^○^)っつ

自転車で出かけると、この日差しに
体力を奪われますよね。。


紫外線も気になる頃かと思います。



そこで

最近使って

使用感がとてもよかったアイテムをご紹介します。

当店が今の季節におすすめするのは、こちらのアイテム。

C3fitの高機能アームカバー


当店がオススメする理由はただ一つ。

当店が取り扱う他社メーカーのものに比べて

断トツの高い機能性です。

・着用時ズレない
・長時間着用していても楽でストレスが少ない
(外したくならない)
・程よい着圧で筋肉のブレや疲労度が少ない
・UV効果があり日焼けによる疲労度も軽減
・耐久性に優れ、手触りもよい良質の生地


つけているとズレてしまって、それが気になって
結局アームカバーをつけなくなったというお話もよく耳にします。

着なくなる原因、そのズレによるストレスがない。


そして
皮膚の広域に日光が当たると、体力を奪われます。
日焼けによる疲労度は思っている以上に大きいんですね。



ではなぜ紫外線を受けると疲れるのでしょうか。



それは体がダメージから身を守るために
活性酸素を発生させるため。

この活性酸素は外部からのダメージに対して抵抗力を発揮するのですが
自分自身の体の細胞を傷つけてしまい、お肌に疲労物質がたまるそうです。

この疲労物質が増えると体の疲れとなってあらわれるのです。



紫外線を浴びる量を

機能性の高いアイテムを投入することで

少しでも軽減し、快適な夏のライドに。



※私が記事を書いていますが
こちらのアームカバーはユニセックスです。
紫外線対策は女性に限ったことではなく、
パフォーマンスを上げたい男性にももちろん効果的なアイテムです。

●ベイパークーラーアームカバー(ユニセックス)
Vaper Cooler Arm Cover(UNISEX)
商品型番 3F06161
4,536円(税込)
クーリング効果を持つアームカバーで、UVカット効果、高い通気性を持つ布帛素材を使用
汗をかいた時により一層のクーリング効果を発揮します。



こちらは私も購入したアイテムなのですが

とっても快適で
つけた瞬間から涼しいです。


サラリとした着心地で快適なので

暑い季節のトレーニングにはもってこい!

運動時はかなり汗をかき
体温も相当上がりますので

このクーリング素材での
快適さを保つ体温調整が

トレーニングのパフォーマンスをあげ、
持続するキーとなります。



私はバイクに乗る時、ランニング時はもちろんなのですが

自動車で移動の時など
日常的にも
活用しています。


ドライブ中の紫外線は侮れないですよね。

運動時だけでなく、日常的に高機能のものを使用いただき

毎日、快適。


ブラックはこのような感じ。


個人的に着る予定のバイクジャージの色味と合うかな、
と涼しげな白を選んだのですが

そして
黒の方が熱吸収をするから
白より暑く感じてしまうかな、
と思い白にしたのですが

黒も試着したところ涼しく快適でした^^;

画像ではわかりにくいですが
汗のかきやすい内側がクーリング加工されています。




そしてこちらも。


●パフォーマンスメッシュアームカバー(ユニセックス)
Performance Mesh Arm Cover(UNISEX)
商品型番 3F01162
4,536円(税込)
紫外線遮蔽率95%、UPF40以上
適度な着圧が、スポーツ時に起こる筋肉や脂肪の余分なブレを軽減。
無駄なエネルギーの発散を抑え運動効率をアップ。
ホワイト(W)カラーは、ナイロンの生地は太陽光などで黄変しやすいため、
敢えてブルーイングという手法で少し青味を強くしています。


 しっかり手の甲もカバーしてくれるので
手の甲や指も紫外線から守ってくれます。

手の甲、日常的に
かなり紫外線を浴びるので
思っている以上にシミなどができやすい個所です。

シミ。
出来たら結構ショックなのですが、
出来るときは出来るので仕方ないのですが、

出来てからのケアでは遅いので

シミ対策は出来るときに。
講じておきましょう。


紫外線はひと昔とも変わってきているといわれていますし。


 汗のたまりやすい内側と手のひらはメッシュ素材になっています。






私は先日のツール・ド・にし阿波で
さっそく使いました。

長時間ライドも快適でしたよ。
(朝8時~夕方の日中、紫外線のもっとも浴びる時間帯)

店長は違うメーカーのを使っていたのですが、
暑苦しいのが嫌になったのかこの後外してました^^;


Pearsonの新しいウエアと合わせました。

やっぱり柔らかい色味的には
ブラックより、ホワイトにしてよかったです。


お客様と一緒に☀^ ^

偶々ですがお揃いでホワイトカラーでした^^

この写真の時はスタート前の朝7時くらいで
むしろ肌寒かったのですが

着けていることで寒くはなく、快適でした。





そして昨日22日日曜に
瀬戸内東予休暇村で行われた
トライアスロン練習会。

バイク、ラン、スイムと3種競技を練習したのですが


ラン、バイクパートの時には
このアームカバーが大活躍してくれました。

午前中を使っての練習、
日差しも強い日でしたが


体感覚的なものですが
疲労度も軽減されたように感じました。



日焼け止めを塗るのももちろんいいのですが、

日焼けしやすい人は日焼け止めとアームカバー
ダブルでブロックするのをお勧めしますが、


日焼け止めは化粧品としても強いものなので
お肌への刺激や、
日焼け止めを落とすケアも結構手間がかかります。



ライド中やレース中は

皆さんスピーディーに動きますので

塗り直しの手間など

結構塗り忘れたり塗る暇がなかったりします。




ですので

B-shopOCHIからは

日焼け止めを着る、という考え方をご提案します。





トータルのコストを考えれば、

☀着る日焼け止め☀


これからの季節にとってもおすすめです☀




暑い季節も

皆様がいっそう快適にライドを楽しめますように。


(^○^)