2016年1月20日水曜日

心拍は腕で計る時代


GARMINから「ViVOSmart HRj」新製品が発売され当店に入荷して来ました。


心拍計を使って日々の生活の中の活動量を把握し健康管理に役立てようと言う商品


ですが、既にライフスタイルの中にスポーツを取り入れられている方にとっても

嬉しい商品です!!

比較的、心拍計を使って自転車に乗ったり、ランニングしたりする方が多くなってきました。

目的に応じた運動強度を設定してスポーツを行う事で効率良く成果が出しやすくなります。

心拍計を使ったトレーニングについては、当店のSTAFFのご相談ください!

今までは、運動中の心拍を計るには胸に心拍トランスミッターを装着する必要が有りました。

ご経験の有る方の中には不快に感じる方もいたと思います。




しかし、今からは「心拍数は腕で計る!」時代に入りました。

ViVOSmart HRj もリストバンドの裏側に光学心拍センサーを備え、腕に巻くだけで


正確な心拍数を計測できるようになりました。

そして、ViVOSsmart HR Jで取得した心拍データーをANT+対応製品に転送し

リアルタイムで表示出来る様になりましたので今までのトランスミッターを使用せずに

快適に心拍トレーニングが行えるようになりました。



#GARMIN ViVOsmart HR J  \18,334-(税別)