2015年11月10日火曜日

パイオニア ペダリングモニターシステム講習会

店長の越智です。



自転車に乗っていると、速くなりたい、上手にペダルを回したい!

そんな思いはレベルに関係無く湧いてきますね。

私自身も遅いなりにトライアスロンやヒルクライムのタイムを短縮したいと思っています。

しかし、限らた時間のトレーニングを考えた時に大切だなと思うのが効率です。

一昨年から始めた水泳ですが特に効率の大切さを感じます。我武者羅に泳ぐより

脱力と入力のポイントを正確に動きの中で確認して身に着ける。

自転車は、ある程度までは我武者羅でも走れてしまうので効率を疎かにして

しまいがちですが、効率(脱力と入力のポイント)を意識したトレーニングを

行う事でより速く楽しいライドが出来ると思います。


で、 効率的なトレーニング(ペダリング)をするにはどうしたら良いの?

色々な方法が有ると思いますが自分のペダリングがどうなのかを目で見る事も

効率的なトレーニングの第一歩と思います。

パイオニアのペダリングモニターシステムは、自分のペダリングの効率化が

グラフや数値でリアルタイムで確認する事が出来たり、より効率的なペダリングを

イメージする事が出来るシステムだと思います。

今回、パイオニアの担当者が来店して、ペダリングモニターシステムの

説明や有効な使い方などを紹介するセミナーを行います。

興味の有る方は、是非ご参加ください。


11月28日(土) 9:00~10:00

B-shop OCHI

定員 10名 (スペースの問題で)

*申込みが多い場合は会員様優先とさせて戴きます。