2012年9月26日水曜日

SHIMANO 9000系DURA-ACE <続報>

7月から毎週の様に各地で開催される2013モデルの展示会に出向いていますが今年の話題に一番は、Shimano 9000系DURA-ACEです。私も発表された当初は、カンパニョーロの後追いでカセットスプロケットの11速化が行われただけと思っていましたが試乗出来た関係者からは、「いいね!」では無く「感動した!」の言葉が聞こえます。変速、ブレーキ、ブレーキブラケットとライダーが操作する全てが今までのパーツとは、全く違う感覚で、shimanoが目指すストレスフリーが体感できます。他のメーカーのコンポーネントパーツを置き去り単独アタックを決めたと言っても過言ではありません。しかし、残念ながら11速化をするに当たってフリーボディーの幅の規格を変更した
為に従来の10S対応ハブ及びホイールが対応出来ません。

今回の9000系DURA-ACEは、かなりの勢いで売れると思います。11月上旬に第一便が入荷してきますが、ある時期を超えると納期が掛かることが予想されます。お早めのご予約をオススメします。

MAVIC,は、スペーサーの変更だけで今、お持ちのホイールが使用できます。フルクラム、ファストフォワードのホイールは、フリーボディーの交換で対応できます。

◆当店でSHIMANO9000系DURA-ACEをご予約戴けるとフルクラム、DTハブ、フルクラムのフリーボディーをサービス致します。11S対応のホイールに変更される方は、ホイールの代金を10%OFFで販売させて頂きます。