2011年10月23日日曜日

ウインドブレーカーも超軽量

今の時期のサイクリングは、さわやかな空気が気持ち良くて最高です。
しかし、ロケーションによっては少し肌寒い事も多いと思います。

たとえば、登り坂は汗を搔いて暑いけれど下りは寒い。
早朝、スタートする時が少し肌寒いが走り出せは汗ばむ。
と、サイクリング中の体温調整は難しい物です。でも、ウインドブレーカーをうまく
使うと非常に快適なサイクリングが楽しめます。

寒く感じるときは、羽織って暑く感じたらジャージの後ろのポケットに収納。

こんな使い方がサイクリストのスマートな体温調整です。
脱いだり着たりを上手くするには、コンパクトになるウインドブレーカーを
選ぶことが大切です。

そこで、私も昨年から使って、納得の商品をお勧めいたします。

■Shimano ACCU3D ウインドブレーカーレース 9,800円

69gと超軽量で羽織ってもストレスが少なく、収納も付属のポーチに入れると
コンパクトで荷物になりません。

ユーロバイクアワード2010受賞したウインドブレーカーを1着持っておけば
年中重宝します。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
先日、近くの里山にマウンテンバイクで出掛けシングルトラックを
試走しましたが、蜘蛛の巣が行く手を阻み断念いたしました。

マウンテンバイクの里山ツーリングは、11月中旬にトレイルの御掃除ツーリング
を行って。11月下旬から本格的スタートする予定です。
楽しみにして下さい。