2011年9月6日火曜日

ヒルクライム専用タイヤ

ヒルクライムイベントの盛り上がりは、年々加速しています。 愛媛でも10月2日に開催される 「石鎚ヒルクライム」が開催されエントリーをしたと言う声も沢山聞きます。   少しでも良いタイムは、練習が一番効果がありますが機材で少しでもタイムアップが図れるのであれば・・・ と考えます。 予算に余裕があるのであれば、計量ホイールが効果抜群です。 しかし、そこまでお金をかけたくない人のために「ヒルクライム専用タイヤ」をご紹介いたします。 軽量化は、ホイール周りが一番効果が有ります。
 限定商品のため店頭在庫限りです。 
タイヤの重量は、実測で 156gと超軽量。   20万円までのロードレーサー完成車についているタイヤは(例 Vittoria Zaffirfo Ⅱ Rigid 340g) 計量と言われる(例 MICHLIN PRO3 LIHT 185g)と比べても軽い。この軽さは、かなり有効と思います。
IRC Fomula PRO 700×23C ヒルクライム専用モデル 6,300円
     *洗車ブラシがおまけで着いています。
<注意書> 当製品は、極限まで軽量化されたヒルクライム専用設計です。 登り区間以外は、十分に速度を落として走行して戴く様お願いいたします。  尚、当製品は、公道レース、サーキットレース、クリテリューム等、一般走行には不向きですので ご使用にならないようお願いいたします。 ここまで書かれたらヒルクライムに使うしかないです。