2011年7月7日木曜日

雨も楽しい。



梅雨明け宣言を聞いたと思いましたが今年の雨は長く続きます。
 
サイクリストにとっては、ストレスのたまる季節です。私のように休日サイクリストだと
 
もう何週間も自転車に乗っていません。流石にまずいと思いタンスからカッパを
 
引っ張り出してマウンテンバイクでて掛けました。
 
今年の走りの目標は、時間が短くても出来だけ標高差を稼ぐ。
 
と言うことで・・・・・1166mを獲得しました。








この時期の雨は、装備をしっかりしていけば楽しく走れます。
 
しかし、ロードよりも安定性が有り、ブレーキがよく効く

マウンテンバイクがお勧めです。 久しぶりの自転車で

きつかったけど、美しい滝に出会えた時には
 
来てよかったと思うのが自転車の良いところですね。

*追伸
私が、この時期によく使うレインウェアーは、半袖、短パン
 
こんなのがあるのです。 必要なところだけを濡らさない
 
事で暑くなく、快適です。お店に在庫有ります。