2011年1月22日土曜日

雪のあるところまで。

定休日の体験ライドにはまっています。
この日の、テーマは「雪のあるところまで。」です。

自宅付近では、もちろん雪がありませんので目指すは山です。
私が住んでる西条市は海抜0mから1100mまで自転車で2時間半程度という
ヒルクライマー養成地区です。
温かい季節は、老いも若きも標高差1,000mサイクリングです。 
私は、その類ではありませんが、目的を持って走ると坂も楽しいものです。
山らしい風景になると路肩に少し残った雪の姿が見えるようになりました。
マウンテンバイクで行ったので雪の上は問題なく走れるのですが、
路面が凍り付いていたので流石に怖くてここで断念しました。
道の周りは、美しい雪・・・・・ 冬の山の風景を堪能した短いライドでした。